« 図録日本の貨幣9 | トップページ | 造幣100年史 »

造幣局80年史、90年史

地元の県立図書館より「造幣局80年史」を一枚だけコピーしてきました。国立国会図書館の蔵書のもの(国立国会図書館デジタルコレクション)ですがインターネットブースのパソコンの調子が悪く最初の5頁くらいでめくるのをやめてしまいました。



必要な箇所をすべて複写すべきでした。発行枚数が合致しないことに気が付きました。



パソコンはApple製と日本製が使いやすいです。ついでに「造幣局90年史」の資料も読んできました。こちらは複写をするページはありませんでした。 永続的識別子をインターネットブースですぐに書き込んでおく必要があります。



追記



公開範囲:国立国会図書館/図書館送信限定に限られているため自宅のパソコンやスマートフォンでは見られません。著作権で保護されているため一般には公開していません。



「この資料は、著作権の保護期間中であるか、著作権の確認が済んでいない資料のためインターネット公開をしていません。 閲覧を希望される場合は、国立国会図書館または図書館送信参加館へご来館ください。図書館送信参加館にご来館になる場合は、来館予定の図書館へ利用方法の確認をお願いいたします。
「書誌ID(NDL-OPACへのリンク) 」が表示されている資料は、遠隔複写サービスもご利用いただけます。」

« 図録日本の貨幣9 | トップページ | 造幣100年史 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004865/70831996

この記事へのトラックバック一覧です: 造幣局80年史、90年史:

« 図録日本の貨幣9 | トップページ | 造幣100年史 »