移転しました

ブログをお引越ししました。今後ともよろしくお願いいたします。

https://10yen-tegawari.com/10YEN/

独自ドメインの取得

独自ドメインを取得しました。

URLはhttps://10yen-tegawari.com/です。よく勉強します。より詳しくわかりやすい、コイン収集家に好まれるホームページにしたいと考えています。時間をかけて読んでくれるようなものに成長させたいです。

Xserverで転送してみました。

お試し期間が10日間あるので一番早いXserverの10Gを試してみました。ロリポップなどより断然早くデータの転送ができます。体感できます。低価格なのでこのロリポップに申し込むことにしました。無料のXFREEに比べるとデータの転送が早くパソコンを買え替えなくても十分使えそうです。

無事に転送できました。XserverのURLは正式にはドメインと呼ぶのかあやふやです。

http://xs276916.xsrv.jp/

茨城貨幣研究会例会は中止になりました。9月19日の日曜日。

ホームページ作成はSP版にしようかと悩む

ホームページビルダー21を使って作成しています。今、クラシック版を使っていますがスマートフォンで見ると、拡大した画像がスマートフォン向けに調整できません。そのため、21SP版にしてみようと思います。テンプレートから作成したページはレスポンシブデザインで使われているため、スマートフォンでページを表示したときでも正しく表示されるようになっているという。実験してみたい。

最新版の22がよいのか悩みます。

また、レンタルサーバーも借りたい。プロバイダーのホームページ公開サービス(無料)は容量が少ないこともありデータの転送が遅く感じます。無料は良くないことが分かりました。独自ドメインも利用したい。

Windows11のパソコンも来月6日にリリースされることが決定した。今使っているパソコンは日本HPの2016年モデルです。様子を見て買え替えたい。サイクルは5-7年と言われています。このパソコンはWindows11にアップグレードできないことが分かっています。

ホームページ作成に時間と労力を使うことになりますが頑張ります。修正箇所が見つかります。

明け方の4時頃、寒く布団を2枚かけました。秋になりました。日に日に寒くなっていきます。内閣総理大臣は誰になるのでしょうか。また、今年も新型コロナのため東京に行けません。緊急事態宣言が首都圏四県にも2週間延長されるようです。コイン店が大打撃です。ヤフオク!で高値で出品しても買う人がいると思える。なぜなら他県の人は絶対に催事には行かないため。入手先は地元もしくは通販サイトに限られます。

それにしても昭和59年 Cb型 左破風:階段型 通常貨の未使用が欲しくどうしても入手したい。どうしても欲しいためにコイン業界は需給のバランスが独自のものになっている。

(株)銀座コイン様よりオータムセール2021が届く

株式会社 銀座コイン様から「オータムセール2021」の案内が届く。内容を見ましたが、欲しい10円青銅貨の手変わり未使用はありませんでした。そのためなにも購入しません。すぐに秋になります。

新しくパソコンを買った場合、光学ドライブがないものはどうしてCD-Rをインストールするのか。外付けハードディスクドライブを素直に買うのがいいのか、USBメモリやSDカードなどの外部記憶媒体を使用してインストール可能なのか、パソコン選びにネットを見ています。

日が暮れるのが早くなりました。28日には熱中症になりました。

ジャストシステム社に問い合わせたところ、サポートが終了したので購入特典である「ホームページ・ビルダー サービス(レンタルサーバー)」の3ヶ月無料キャンペーンにつきましても、現在は受付を終了しておりますとのことです。光学ドライブ有のものにします。

第30回TOKYOコレクションフェア2011のパンフレットが届く

アサヒスタンプ内 いずみ会から第30回TOKYOコレクションフェア2011の案内が届く。令和3年9月10日(金)からのものですがコロナが収まっていないうえに緊急事態宣言が出されているため行けません。大変申し訳ありません。

虫の音がうるさい

夜になると、虫が鳴きます。セミが鳴くころが一番いい。まだ、夜になると暑いです。

パソコンはWindows11がプレインストールされてから購入します。考えています。眼鏡を新たに作ることを考えると、今購入したほうがいいのか。価格ドットコムからネットで購入するつもりです。

無駄使いはできません。茨城県知事選挙があり投票に行きます。コロナは相変わらず収まらず9月10日の催事には行くことができません。コイン商は大打撃です。ヤフオク!、メルカリ、ラクマなどの通信販売が伸びると思う。いつになったら催事に行くことができるようになるのでしょうか。

現行10円青銅貨の手変わりに「お問い合わせ」のフォームを付けました。また、まだ、組み合わせ手変わり分類表が変更することがありますので確定させないでください。待ってください。

ホームページビルダー21クラシックで作成していますが初心者で画像の調整がうまくできません。Webアートデザイナー、イメージデザイナーで試しています。

日が暮れるのが短くなりました。

8月上旬ごろは夕方7時を過ぎても明るかったのが、少しずつ短くなってきました。明らかに短くなりました。

目を悪くしないパソコンが欲しいです。視力が悪くなりました。今使っているものはかなり前のものです。ホームページビルダー21を使うと無限に作れます。時間がかかります。

ホームページを作成しています。ホームページビルダー21クラシックでソースを見ながら修正しています。パソコンWindows10とiPhone12 miniで見比べています。独学では難しい。来月にはホームページビルダーのサーバーを使い3か月間無料を試したい。それまで完成するように勉強します。昼間は熱中症に気を付けています。汗が出ます。古いホームページビルダー11の書籍を読んでいますが十分参考になります。

地元の図書館は9月1日に開館なのでそれまで我慢します。

XFREEサーバー 無料 1Gをレンタルサーバーに選びました

ロリポップのお試し期間が明日で終わるということで、さくらレンタルサーバーが電話サポートが付くのでこれにしようかと悩んでいました。

無料のXFREE 1Gでも同じように表示されることが分かりました。

http://tegawari.html.xdomain.jp

トップページだけ見た感じです。これで問題がなければ使っていこうと思います。ただし、サポートが全くなく、メールサポートさえありません。

サポートがあるかないかの違いです。当然、サポートがあるものは有料です。

天候が悪く雨模様です。明日は天気がいいということです。

8/17(火)「開運!なんでも鑑定団」に竹内会長がコイン鑑定士として出演されます。

8月17日(火)にテレビ東京系(7ch)で放映される「開運!なんでも鑑定団」に銀座コインの竹内俊夫会長がコイン鑑定士として出演されます。

放送日:8月17日(火) 20時54分~21時53分

 

10円青銅貨の手変わり」のWebサイトを作っています。1月23日にBSテレ東で放送された平等院鳳凰堂の特集内で石垣の基壇のことですが「筆法積」ではなく、「乱積」というのが正しいようです。筆法積みは聞いたことがなく、制作会社の間違いでしょう。

東京都の感染者数は新たに5094人と増えています。イメージデザイナーでHPを作っています。

«8月15日の茨城貨幣研究会例会中止

無料ブログはココログ
2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30